門司港~空港島クルーズの参加者を募集します

 2021年10月31日(日)10:00~14:00 関門汽船株式会社の船「りうぐう」で門司港から出発、関門海峡を通り北九州空港まで行く、門司港~空港島クルーズを行います。

 対象は市内在住もしくは通学している中学生以下の子どもとその保護者で、40名の参加者を募集します。

 往復はがきまたはメール(oasis@kppa.jp)でご応募ください。 締め切りは9月30日(木)、はがきは当日消印有効です。

 クルーズ概要、応募の記入事項は下記の市のHPをご覧ください。

https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kou-ku/30400075.html

投稿日:
カテゴリー: 募集

帆船「みらいへ」体験航海の参加者を募集します

 2021年10月9日(土)・10日(日)帆船「みらいへ」が門司港に寄港し、体験航海を行います。

 対象は小学1年生~中学3年生まで(小学生は保護者同伴)、各日40名の参加者を募集します。応募方法を確認、必要事項を明記し、往復はがきまたはメール(oasis@kppa.jp)でご応募ください。 締め切りは9月22日(水)、はがきは当日消印有効です。

 詳しくは添付チラシをご覧ください。

投稿日:
カテゴリー: 募集

北九州港振興協会会長に津田純嗣氏が就任

当協会会長には、これまで北九州商工会議所会頭に就任いただいています。
 北九州商工会議所会頭に津田純嗣氏が就任されたことから、9月7日(火)、副会長など必要最小人数による臨時総会を開催し、津田氏を理事に選任しました。会員の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、委任状の提出、または書面による議決権の行使をお願いし、その結果、総会員数329名に対して、出席4名、書面による議決権行使(186名)及び委任状(100名)の計290名により、新理事選任議案が承認されました。引き続き、必要最小限の人数で理事会を開催し、津田理事を会長に選定いたしました。今後とも会員の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

「関門港ボート天国」中止のお知らせ

毎年恒例の門司港地区夏のイベント「関門港ボート天国」につきまして、今年は7月18日(日)の開催を予定しておりました。
 ところが、新型コロナウイルス感染症の流行により、政府の緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置に伴う各種要請がなされるなど、今後も引き続き感染症拡大の防止に向けた取組みが必要となっています。
 この状況を受け、市当局からの指導のもと、関係者の健康・安全面を第一に考慮・検討した結果、会議の開催や多数の参加者が集う本イベントの開催を中止することと決定しました。
 「SWIM&RUN」をはじめ、関連のイベントへの参加を楽しみにされていた全国各地の皆様、また関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
 なお、来年度以降は、新型コロナウイルス感染症の状況にもよりますが、「関門港ボート天国」の様々なイベントを事務局としても盛り上げていきたいと思いますので、今後ともご協力の程よろしくお願いします。

■問い合わせ先
  関門港ボート天国推進協議会事務局
   一般社団法人北九州港振興協会 担当 岡崎、久保
    TEL093-321-5900
  スイム&ランについての問い合わせ先
   愛港会 TEL093-321-6685

一般社団法人 北九州港振興協会 第57回 通常総会を開催しました

5月31日(月)、副会長など必要最小人数による総会を当協会事務所で開催しました。
 本年度の総会は、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、会員の皆様には委任状の提出、または書面による議決権の行使をお願いし、議案への賛否をご提出いただきました。
 その結果、総会員数330名に対して、副会長2名、専務理事1名、書面による議決権行使(182名)及び委任状(80名)の計265名により、すべての議案が承認されたことをご報告させていただきます。 今後とも会員の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

北九州港オリエンテーションを開催しました。

~会員企業の新入社員ら135人が実務研修と北九州港を見学~

4月27日、28日の2日間、北九州港オリエンテーションを開催しました。
会員企業である海運・港湾・貿易企業の新入社員、国・市関係者ら135人が、海上視察と講義で港湾の基礎を学びました。
この行事は、北九州港振興協会が主催し、平成5年度から実施しています。
昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、やむなく中止となりましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症防止対策を行い、1日目の海上視察では、船から西海岸ふ頭、太刀浦コンテナターミナル、日明地区や洞海湾などの海から見える港湾関係施設等を視察しました。また2日目の講義では、港や海辺に関する国や市の役割や、ビジネスマナーの基礎などをベテラン講師が分かりやすく解説しました。 コロナ禍ではありますが、今回の講義と視察に参加された皆様方のお役に立ちますよう、また、今後のご活躍を期待いたします。

1日目 海上視察
船からの視察
2日目 講義

スナQポロシャツを販売します!

いよいよ今年も衣替えの時期となりました。
 スナQポロシャツの季節です♪クールビズの準備はお済みですか?
 今年はスナQが筆を持って文字を書いたバージョンの2柄。
 A柄は背中にPort of Kitakyushuの文字とスナQ。
 B柄の背面は右下(裾)にPort of Kitakyushuの文字とスナQ。
 色は10色からお選びいただけます!
 おとりまとめいただければ、会社まで配達します。
 詳しくは添付チラシをご覧ください。